はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

【移り変わる『好きな遊び』の記録】育児4コマ漫画『ムスコの興味』

息子が産まれてから今まで、

年齢とともに「大好きな遊び」が移り変わってきました。

 

今日はその記録です。

育児4コマ漫画「ムスコの興味」


ムスコはこれまで、

『乗物⇒ヒーロー⇒ゲーム』

と、大好きなものが推移してきました。

 

言うならば「The・男の子ロード」を通ってきてる感じです。

 

しかし、年長くらいからだったかなぁ。

ぬいぐるみを溺愛しはじめ、年々好き度が上昇しているように見えます。

 

ぬいぐるみに目覚めた理由ははっきり分かりませんが、

・妹が大きくなってきて一緒に遊べるようになったから

・妹へのプレゼントで可愛いぬいぐるみが増えたから

↑こんな感じかな、と予想しています。

 

「ゲームと小さくてかわいいものLOVE」な7才男児。

中学生お子さんを持つお母さんに聞いたところ、

ゲームへの興味はスマホの登場で薄れたと聞きました。

うん、納得。次のステージはそこかもしれないな。 

 

はて、ぬいぐるみを離れるときは来るのだろうか。 

来ても来なくても良いけど、どう変化していくのか楽しみだ。