はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

【8才ムスコ散歩中の出来事】育児4コマ漫画『令和の子』

育児4コマ漫画『令和の子』

平成に生まれ、令和の世で小学生生活を送るムスコ8才。

 

すっかりインドア派ロードをまい進中です。

 

休日は家族で散歩に出かけることが多いのですが、

「疲れたー」「帰ろうー」「どこまでいくのー」と最初に音を上げるのはたいていムスコ。

 

目的がはっきりしていれば歩くのもそんなに苦じゃないようですがね…。

 

親としては世の中を生き抜くためにもっと体力面と精神面を鍛えて欲しいと思うところであります。

 

 

さて。先日も散歩中に息子がのどかわいた、帰りたいと音を上げたわけですが、

「ヒメオドリコソウ」を見つけ、蜜を吸ったら元気が回復したようです。

 

蜜のパワー、半端ないっす。

令和において「野花の蜜で喉を潤す少年」って…

うちの子、絶滅危惧種なんじゃないかしら( ´∀` )