はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

ブログタイトル「はにわ的コソダテ喜六」
テーマ「ムスコとムスメの成長を4コマ漫画に記録して記憶に残す」
作者:白黒はにわ

絵がヘタクソで不器用な作者が、パワーポイントを使って描く「育児4コマ漫画」を記録していくブログです。

 

このブログを始めたきっかけ

子育ての記録を残しておきたくてこのブログを始めました。

 

子育て期間は「あっ」という間に過ぎる。と、よく聞きますが、
自分の子供が産まれてから現在(ムスコ6歳、ムスメ3歳)に至るまで時間は、

恐ろしい程にとーっても長かったと感じています。

しかし!

母になって6年。

子供との生活は毎日が色濃かったはずなのに…
赤ちゃんの頃の記憶がほっとんどないのです( ;∀;)

毎日が色濃くて必死過ぎたので、記憶に残す余力がなかった模様デス。
子供の成長を超えるスピードですっとんでいく我が記憶がアテにならないので、
記録に残したくてこのブログを始めました。

 

ブログには、現在の子供達の様子や、過去の自分が書いた育児メモを頼りに漫画を描いていきますのでよろしくお願いします。

 

タイトルについて

タイトルに使った「喜六(きろく)」という言葉は、単なる変換ミスから来ています(笑)
「記録」と入力しようとしたら「喜六」と変換してしまいました…
なおそうかと思ったのですが、「喜六」って文字を見ていたらなんか喜びがたくさんありそうでよさそうだ!ということで、タイトルを「はにわ的コソダテ喜六」に決定しました。

自分の記録用ではありますが、
読んだ方にも喜んでもらえたら幸いです。