はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

鬼のパンツ

娘が大好きな「しまじろう」のDVDを見ていて気付いたこと。

鬼のパンツの4コマ漫画

 

我が家の子供達は、

赤ちゃんの頃からしまじろうが大好き。

 

大事なことは全てしまじろうが教えてくれた

と言っても過言ではないほど、

幼児期の遊びから学びまでまるっとお世話になっています。

 

だから、私もしまじろう大好き。

しまじろう様、いつもありがとうございます。

 

 

娘は、歌やダンスが大好きなので、

こどもちゃれんじのDVDを見ながら一緒によく踊っています。

 

2月ごろの教材…だったかな。

「鬼のパンツ」をしまじろうが躍るDVDがありまして、

それを見ていたら、

 

「トラの毛皮で出来ている♪」の歌詞は歌っていないことに気づきました。

 

トラの子供のしまじろうにね、

わざわざこの歌詞を言わせる必要は、

ないよね。

 

うん。

そこが地味に面白かったってだけの話でした(笑)

以上です!