はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

一途な男ーその2ー

一途な男である息子の話、その2です。

 

前回の記事「一途な男」はコチラ↓

haniwa-with-kids.hatenablog.com

 

一途な男その2の4コマ漫画

 

最近、息子は大人気ゲーム「あつまれどうぶつの森」を始めました。

 

はじめたらもうドハマリ。

毎日無人島に赴いては、

何かを集めたり売ったりして

楽しんでいます。

 

しかし、彼のポケットはいつだってパンパン。

 

何かを拾うたびに、ポケットがいっぱいだから、

入れ替えるかその場で捨てるかの選択を迫られています。

 

お花は、口にくわえる、頭に飾るという選択肢があるらしく、

ポケットを一つ開けるためにフラガールと化して

無人島を探索していた息子なのでした。

 

 

前回の記事で書いたように、

彼は一途であり、捨てられない男。

その延長にあった「ポケットパンパン男」。

 

ゲームの中でも自分らしさを発揮しまくる

息子の姿にほほえましさ…を超えて爆笑する

母なのでした。