はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

あさがお

今年、初夏頃の出来事です。

 

あさがおの4コマ漫画

 

小学一年生の息子は、この夏、

学校で朝顔を栽培しました。

 

皆で一緒に種を植え、お世話をし…

でも、お友達の朝顔は早く生長し、

息子のは遅めだったらしく、

残念そうにそんな話をしてくれました。

 

そして、数日後、

朝顔の数を減らして栄養をいきわたらせるために

間引きしたらしいのですが、

 

ママへのプレゼントだと勘違い(?)したらしく、

生長が遅いと嘆いていたのに…

一番元気な苗を引き抜いて持って帰ってきました。

 

ママにあげるね!

って言ったときの息子の顔はもう

嬉しそうで、

「間引きは元気な苗を残すものだ」

なんてつっこむこともできませんでしたわ。

 

自分で言うのもなんですが、

息子は「ママが大好き」。

 

幼稚園の周りの様子を見ていると、幼児は皆ママLOVEですよね。

小学一年生になった息子も、まだ「ママが一番」。

 

ママが一番好きな時期を卒業するまでは、

息子からの一途な「愛」を堪能させて頂こうと思います。