はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

鬼滅の刃デビュー

遅ればせながら、我が家も鬼滅の刃デビューしました。

鬼滅の刃デビューの4コマ漫画

 

大人気の「鬼滅の刃」。

これだけ人気があれば、主題歌も知ってるし

主要人物の名前は知っていたものの、

 

漫画もアニメもちゃんと見たことがなく、

我が家は皆「鬼滅の刃」初心者です。

 

だから、

映画公開を前に地上波で放送された「鬼滅の刃」を録画し、

大変遅ればせながら「キメツデビュー」しました。

 

一番楽しみにしていたのは息子。

学校でもやはり人気があるらしく、

録画した鬼滅の刃を早く見たいと大変気合が入っていました。

 

そして、

週末の日中、皆で見はじめたのですが、

連続で見る時間がとれず、途中で止めました。

 

 

そして、夜8時過ぎ。

いつもより早く皆で寝室に行ったところ、

息子は「一人ででも続きを見たい」と言い出し、

じゃあ、「いつも寝る9時までならテレビを見てきていいよ」

と承諾したところ、

一人リビングへ向かいテレビを見始めました。

 

 

しかし。

5分後、泣きながら帰還。

一人で見ていたら怖くなってしまった、

怖くて怖くて震えが止まらない、との訴え。

 

大変こわがりな息子には、

夜、一人で見る鬼滅の刃は刺激が強すぎたようです。

 

折角デビューしたのに

速効で卒業発表した息子なのでした。

 

 

息子よ、

誰かのため…いやそれ以前に自分で生き抜くために

もうちょっと強くなれるといいね。 母より。