はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

イケメンエピソード

ムスコが3歳(年少組)だった頃の話です。

 

ムスコの性格を紹介した記事はコチラ↓

haniwa-with-kids.hatenablog.com

 

イケメンエピソードの4コマ漫画

超絶イケメンエピソードを作ったムスコですが、

ムスコも、好きな子も、周りの子もだぁれも覚えてないだろうなぁ。

3歳の記憶ははかない…

 

だから、ママが4コマ漫画にして残しておくことにしました♪

 

 

ところで、ムスコの恋路の先、気になります?

気になるよね?

気にならなくても言っちゃうけど、

 

相手の女の子は小柄で奔放で人懐っこい子で、皆に可愛がられてました。

その子が、ムスコを好きになってくれたかは不明。

 

ムスコは「小さくてかわいい」から好きになったようですが、

ルールは絶対守りたい真面目人間なので、

彼女の奔放さを自分の心の中でかばいきれなくなって

好きじゃなくなった。という感じでした。

↑本人は認識してないだろうけど、

母にはそう見えた。

そして、たぶん当たってます(笑)

 

そんな幼稚園時代と違い

小学生になった今、

親はクラスのお友達の顔もほぼ分からず、

好きな子がいるとかいないとかも察せなくなりました。

 

こうやって少しずつ

親が知らないことが増えていくのですね。

 

親離れ、子離れ。

しみじみ。