はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

おいしゃさんごっこーその2ー

 

娘の好きなおいしゃさんごっこの話、その2です。

 

おいしゃさんごっこ(その1)は↓こちら↓です。

haniwa-with-kids.hatenablog.com

 

おいしゃさんごっこその2の4コマ漫画

 

昨日の記事で、娘はおいしゃさんごっこが好きだけど

お医者さんは苦手と書きました。

少し前までは、車から降りないだけでなく、

お医者さんの前でも大泣きだったのですが…

 

3歳も後半になった先日、

また風邪を引いてお医者さんへ行ったら、

駐車場で少しひるんだものの、

ほとんど泣かずにお医者さんへ行くことができました。

 

 

すごいなぁ、成長してるなぁ。

 

 

で、その日も家に帰ってきたら、

早速はじまりました、おいしゃさんごっこ。

 

おいしゃさんになった娘に

口を開くよう指示され、

促されるままに口を開いたら、

 

懐中電灯で口の中を凝視された後、

「のどが渇いてますね」と診断されたのでした。

 

なんかおしいっ(笑)

 

のどの渇きを見抜くとは、なかなかの名医かもしれません。