はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

ムスコ紹介

我が息子を紹介します。

ムスコ紹介の4コマ漫画

息子は、とにかくまっすぐ。

 

正義の男なので、人が困っていたら助けようとするし、

思ったことはそのまま口に出します。

 

しかし、彼はやせっぽちのテレビっ子。

助けに向かっても、断念する確率高めなのです。

 

そんな頼りにならない「へなちょこヒーロー」のスゴイところは、

やる前の自信の大きさ

 

漫画で描いたように、

道路に大きな枝が落ちていて邪魔になっていたら、

「オレ、絶対できるよ!」

とそれはそれは自信たっぷりに言います。

当にビックマウス

 

聞いてる親はハラハラしますが、

何にしても自信はあった方がいいと思うから良いことにしましょう。

 

それと、もう一つ彼のスゴイところは、

やってみて出来なくても気にしないところ

 

親としては、

もうちょっと粘って考えるなりチカラ出すなりしてほしいところではありますが…

 

出来なくてクヨクヨしないところは彼のいいところだと思います。

ある意味、メンタル強し!

 

まだまだ成長過程の6歳。

無限の可能性を秘めたヒーローの活躍をご期待ください!