はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

育児4コマ漫画『おひなさま』

今週のお題「雛祭り」

 

今日はおひなまつりですね。

昨年、ムスメが3歳だったころの話を4コマ漫画にしました。

育児4コマ漫画「おひなさま」

ビニール的な素材でできた、ふわふわの 「特大おひなさま」。

うちの近所のスーパーでは、ひなまつり近くになるとよく見かけます。

 

買い物をしていたとき、

ムスメが「特大おひなさま」を見つけて、嬉しそうにしていました。

 

おひなさまに喜んでるのかなぁ、と思っていましたが…

 

ムスメの口から出た言葉は、

「赤忍者と青忍者、いたね」

でした。

 

「3歳児眼鏡」を通すと、

お雛様もお内裏様の見え方も変わってくるのですね。

おもしろいなぁ。

 

もしかしたら、大人が「大人眼鏡」をかけてるのかもしれない。

なんて思った出来事でした。