はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

育児4コマ漫画『ムスメとのやり取り』

育児4コマ漫画「ムスメとのやり取り」

ムスメは最近、

お肉の下に敷いたキャベツやレタスなどの

「緑の生野菜」も食べられるようになってきました。

 

それが嬉しいらしく、

食べる前に「食べられるよ」と宣言してから口にいれ、

褒めてくれと言わんばかりのどや顔。

 

そんなときは、

「うわぁ、たべられるの!?すごいねぇ!」と

いつも以上にオーバーリアクションで大褒めしています。

 

このときの、

自分で出来ることが増えたこと、そして褒められたことが嬉しくて仕方ない、

という感じのムスメの表情がたまりません(*´ω`)

 

しかし、まだまだ甘えたいお年頃。

ご飯粒を集めて欲しいと甘えてくるので、要求にお応えしたところ、

 

「うわぁじょうずにできたねー!しゅごいねー!」

とオーバーリアクションで褒められました。

 

いや、キミに今褒められる場面じゃない気がするし、、

 

なによりその褒め方、、

完全に真似されてる…キャッ(/ω\)