はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

育児4コマ漫画『あざ』

育児4コマ漫画「あざ」

子供達が帰宅し、ほっぺたが薄く黒色になっていて、

「あざができた?」

かと心配したのですが、

 

正体は、ネームペンのインクがうつっただけでした( ´∀` )

 

我が家では、不織布マスクの内側に

名前を書いています。

 

マスクの見えないところって、内側しかないので

そこに名前を書いているのですが、

残念ながらインクがにじんでほっぺたが黒くなってしまうようです。

 

書く場所も問題かもしれませんが、

朝出発直前に急いで名前を書くので、

しっかり乾いてないことが一番大きな原因でしょうねぇ(笑)

 

それにしても、

子供達のあざの原因が分かった時は

かなりすっきりしました。

たまにはこんな脳トレもありかな♪