はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

【4才のたとえ方】育児2コマ漫画『歯みたいの』

育児2コマ漫画『歯みたいの』

トトロの絵が描かれたムスメの水筒。

 

一緒にお布団に入って寝ようとするくらい気に入っています。

 

先日、水筒の絵柄を見ながらムスメが質問をしてきました。

「この歯みたいの何個いるの?」と。

 

はて、何のことやらとじっくり指さす先を見たところ、そこにいたのは「小トトロ」。

 

国民的アニメキャラを「歯みたいの」って(笑)

 

 

しかし。

そんな風に見たことなかったけど、

言われてみれば結構似てる。

 

素直な目で見れば、ありのままの形を感じられるのか。

すごいな、子供って。