はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

いないいないばぁ

いないいないばぁの4コマ漫画

 

むかーしむかし、自分が高校生くらいだった頃に

テレビで紹介されていた「子供が絶対にこっちへ来る技」です。

 

 

やり方は簡単。

広げたバスタオルに隠れて、大きな声で

「いないいなーい…」

というだけ。

 

すると、

子供は「え!なに!遊んでくれるの?」とばかりに

一直線にバスタオルへ飛び込んできます。

 

我が家では、歩き始めたくらいから使っていて

4歳になりたてのムスメには今でも通用します。

 

時を超えて親になった今、ほんとーに重宝している裏技。

なんの番組で紹介されてたかは忘れましたが…感謝してます(*'▽')

 

呼んでも来ないお子さんに是非一度お試しあれ~♪