はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

【おかあさんといっしょのキャラクター卒業】育児4コマ漫画『記憶』

育児4コマ漫画「記憶」

年度末のEテレは、毎年誰かしらの卒業があって、

最終週は毎年泣いてる気がします。

 

今年はおかあさんといっしょの「ガラピコぷー」が終わりましたね。

 

ガラピコぷーが始まった2016年4月当初、

ムスコは2才、ムスメはママのお腹の中にいました。

 

ムスメは生まれたときからずっと見ていたガラピコぷー。

(生まれる前から聞こえていたかも( ´∀` ))

 

別れはさみしいものですね。

 

幼い子供の記憶というのははかないもので、

こんなに毎日見ていた存在でも、

大人になるまでに忘れてしまうことでしょう。

 

でも、記憶は消えたとしても

幼少期の体験は消えることなく

ムスメの血となり肉となり、、カラダの一部になると思います。

 

だから、ガラピコぷーもまた、

ムスメの中で一生生き続けるでしょう。

 

改めて、ムスメの心に栄養を与え続けてくれたガラピコぷーに感謝です。

 

そして。

ポンコツ母さんの中でも…

「アレ」となって残り続けます。

 

名前を思い出せなくなっても、

子育てを支えてくれたガラピコぷーやポコポッテイトの皆への感謝は忘れてないよ!!

ありがとう!!