はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

【子供のお風呂タイムは大仕事】育児2コマ漫画『我が家の生活習慣』

育児2コマ漫画『我が家の生活習慣』

 

子供たちをお風呂へ入れるのは大仕事です。

 

子供達も自分で頭や体を洗ったりできるようになってきて

だいぶ楽になったものの、

 

寒いのに裸でのんびりしていたり、

すぐ兄妹喧嘩が始まったりするので、

 

なんかとても疲れるのです。

 

仕上げはドライヤー。

正直、2年前までは面倒だからドライヤーを軽ーくかけたらあとは自然乾燥でいいやと思っていたのですが、今は風邪もひかせられないご時世なので、しっかりかけるようになりました。

ドライヤーって時間がかかるよね。

自分と合わせて3人分の髪の毛を乾かすから結構な労力。

 

そんなわけで、大仕事であるお風呂は、夕飯の前にすませることにしています。

 

 

お風呂が終わっているので、ご飯ものんびり食べられます。

この生活スタイルを気に入っているのですが、、

 

スマホの写真を見返すと、

クリスマスも誕生日もパジャマの写真ばかり。

 

記念日は夕食のときに家でパーティをしているので、いっつもお風呂の後なんですね。

まぁ、写真映えはしないけど、、よきよき( ´∀` )

映えない時間が愛そだてるのさっ♪