はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

【4コマ漫画】10年前の自分と変わったこと

@はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

4コマ漫画10年前の自分と変わったこと

まだ20代だった10年前。

 

遅くに帰宅して、それから夫とお酒を飲んで、

潰れるように寝て…

翌朝は目覚ましにたたき起こされ、朝ごはんもまともに食べずに出勤。

当時も自覚してたけど、今考えると不健康すぎる生活をしてた。

 

会社帰りは乗り継ぎよい終電間近の電車を狙って駅まで走っていたから、

そこだけは健康的だったかもしれない 笑

 

今は、朝ごはんからしっかり食べて、

お日様の出ている時間に活動し、夜は子供と一緒に寝てるので、

以前と比べると相当健康的。

 

いささか寝すぎかもしれませんが、

健康的な生活をしているから、肌の調子は良い。

↑ほっぺの手触りで分かる(自己判断だけども。)

 

ただ、首や胸の辺りのシミは確実に増えた。

そして、今も増えている。

これは何なんだ?シミ…というよりイボなのかもしれない。

病的なものではなさそうだから放置してるけど、こういう部分から年を重ねていることを実感する。

 

 

これまでの10年。変化の大きい10年だった。

たくさんの選択をして、その時精一杯悩んで出した答えの先に今がある。

自分で選べないこともあったけど、それに応じた対応や判断をしてきたのは自分。

我ながら良い選択、判断だったと思う。

 

これからの10年は、もっと変化させていこうと目論んでいる。

 

楽しみだ。