はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

【8才ムスコの頭の中】育児4コマ漫画『サンタさん』


育児4コマ漫画「サンタさん」

 

8才になったムスコの頭の中で、

トナカイさんはサンタさんの相棒を卒業していました。

 

年齢が上がってくると、知識(?)が増えてくるから、

「空飛ぶトナカイさん」と「トナカイという動物は空を飛べない事実」とのギャップを埋めるために、いろいろ考えてるみたいです。

 

サンタさんの存在はというと。

実際に毎年プレゼントが届く「事実」があるから、疑いようがないんでしょうね。

 

今年も色々欲しいものを唱えていました。

サンタさんやトナカイさんの認識が変わっても、クリスマスがムスコにとってずっと楽しいものでありますように(^^)