はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

【夏休みの親子】育児4コマ漫画『横断歩道』

育児4コマ漫画「横断歩道」

ムスコ(7才)と交通安全ポスターの構図を考えていたら、思わぬジェネレーションギャップにあわあわした話です。

 

 

「ムスコは縦線ありの横断歩道を見たことがない」という事実に衝撃をうけました。

 

新しい横断歩道には縦線がないんだなぁと漠然と思っていましたが、もはやほとんどの横断歩道が「縦線なし」に置き換わっていた…。

Google画像検索で「横断歩道」って入れたら、縦線ありの写真なんて出てこないのよ、ほっとんど。

 

自分の中のスタンダードってなかなか置き換わらないけど、世の中は変化してるんだな。。

ずいぶん年を取ったもんだ、と痛感した夏休みの出来事でした。