はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

【4才女の子の遊び】育児4コマ漫画『真似っこ』

育児4コマ漫画『真似っこ』

 

トトロが大好きなムスメ。

セリフやシーンをよく真似しています。

結構細かいところまで真似っこするので、よく覚えてるなぁと感心させられます。

 

それにしても、ムスメがメイちゃんと同じ4才になって強く思うようになったんだけど、メイちゃんはこの年齢の特徴を本当によく表現しているよね。

 

(さつきちゃんは年齢よりめちゃめちゃ大人だと思うけど。)

(しっかりした小学生は探せばどこかにいるのかもしれないけど。)

(自分は大人になった今でもさつきちゃんほど大人じゃない気もするけど。)

 

やっぱり名作は何年たっても名作です。