はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

キャラ弁

今日は、お弁当の話です。

キャラ弁の4コマ漫画

 

ムスメの幼稚園は、週の半分がお弁当。

 

ムスコの通っていた幼稚園は給食だったので、

日常的にお弁当作りをするのは初めての私(はにわママ)。

 

半年が過ぎ、やっと少し、

ほんの少しですが慣れてきました。

 

しかし。

私が作れるキャラ弁と言えば、

アンパンマンポテト(を入れる)だけ。

 

え!?

アンパンマンポテトはキャラ弁に入らないって!?

 

↑審議は一旦置いておきましょう(笑)

 

 

可愛いキャラ弁に憧れますが、

残念ながら、私にはハードルが高すぎる

 

何しろ、私がおにぎりを握ると、

丸く握ったつもりでも丸くならないし、

正三角形とか二等辺三角形を目指して握っても、

どこかいびつな三角おにぎりが出来上がる。

なんてこった… 私の手は魔法の手なんだろうか。

 

だから、

拝啓 キャラ弁を作るすべての皆様へ

大尊敬しております。

マジックハンドな自分より 敬具

って感じです。

 

でもね、

たまにハート形に型抜きしたハムとかを入れると

めちゃめちゃ喜ぶんです、ムスメ。

やっぱり嬉しいんですねぇ。

 

ムスメよ、

ママ、あなたが卒園するまでには、

アンパンマンポテト越えのキャラ弁を作れるママに

なれるよう頑張るね!

 

まずは、いびつな丸おにぎりで再現できるキャラクターを探してみよう…('ω')