はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

言い間違い

ムスメが2歳頃、文字の前後が入れ替わる「言い間違い」をよくしていました。

しかし、言い間違いは子供だけのものではございません。

 

今日は、言い間違い~じいじver.~をお届けします。

言い間違いの4コマ漫画


じいじの言い間違えはなかなかのもの。

 

子供の場合は、耳で聞いた音を言ってみる感じ&舌が回らないことによる言い間違いが多いような気がします。

 

一方、じいじの場合は

うろ覚えの言葉が他の言葉とごっちゃになることが多いのです。

 

特に

「カタカナ言葉」や「新しい単語」は、

我々が想像するより何倍も難易度が高いようで

うろ覚え単語に所属する率が爆上がりです。

 

頻出するじいじの言い間違い単語に、

腹筋崩壊通り越して骨まで溶けそうなくらい笑わせて頂いてます( ´∀` )