はにわ的コソダテ喜六

我が子の成長を4コマ漫画で記録して、記憶に残すためのブログ

お肉ぷにぷに

3歳の抱っこは重い。

「お肉ぷにぷに」の4コマ漫画

 

ムスメは、赤ちゃんの頃からフクフクしかった。

 

今でも体重は平均より上。

肥満レベルではないのですが、

抱っこはやっぱり重い

 

しかし、抱っこした時

手に触れるおしりのぷにぷに感は

超絶かわいい

 

子供のおしりは、弾力があってぷにぷに。

 

一方、ママのお腹は弾力ゼロのぷにぷに。

この違い…( ;∀;)。

 

 

 

そうそう、ベビーサインについてちょっと触れておきます。

まだおしゃべりできない赤ちゃんと

ジェスチャ―で会話するやつね。

 

分かるようで分からない、

いや、全然分からない赤子の気持ちが

少しでも分かる手段があれば嬉しすぎますよね?

 

ベビーサインの「抱っこ」は、

両手を広げる、云わば「これからハグしましょう」ポーズと同じなので、

ベビーサインを知らなくても

無意識に使っている方もいるかもしれません。

 

赤ちゃんの時から使っているので、

今でもムスメは、このポーズで抱っこを要求してきます。

 

長男が赤ちゃんの時、

少しだけ教えてもらったんですよ、ベビーサイン認定士みたいな方に。

 

しかし!

「抱っこ」だけしか覚えられなかった。

 

しかも、ムスコとムスメに実践したけど、

赤ちゃん時代に会話できたか否かは不明。 

(記憶がすっとんでる。) 

 

語れるほどの情報はなかったー(ノ∀`)So Sorry!